【ユドナリウム用】タロットカードデータ

気軽に占いしてみてね

タロットカード占い久しぶりにやりたいな~!でも押し入れからタロットカード引っ張り出すの面倒くさいな~!と思って、ユドナリウム(https://udonarium.app/)で使用することが出来るタロットカードのデータを作成しました。

ZIPデータになっていますが、解凍はせず、『ZIP読込』でユドナリウムに読み込ませて下さい。左の山札が小アルカナ、右の山札が大アルカナになっていますので、大アルカナだけで占いたい人は右の山札だけを使って下さい。小アルカナも使う人は山札ごと重ねれば一つの山札になります。

山札を右クリックして『シャッフル』すれば正位置、逆位置含めてシャッフル可能です。『山札を崩す』を選択すると一枚づつバラバラになります。最初からやり直したい時はまたZIP読込をするだけです。尚、読み込んだ直後だと山札の中身は番号順になっていますのでご注意下さい。

使用しているタロットの画像はライダーウェイト版(1910)です。ライダーウェイトタロットに関する著作権は日本では切れている認識ですが、異論があればご連絡下さい。
参考:Wikipedia ウェイト版タロットの画像掲載

もちろんダウンロード無料ですので、使ってみて下さい。ただし、このタロットカードデータを利用しての営利行為は禁止です。(そんな人いないと思いますけど)

ダウンロードはこちら↓