オンライン対応のマーダーミステリーアプリが登場

ついに出て来ましたかぁ!

こちらの記事でマーダーミステリーのアプリが登場したことをお知らせしましたが、今度はオンラインに対応したアプリが新たにリリースされることになりました。

早速ですが、内容をご紹介します。

紹介画像

『独り身ユニオン ~裏切りのシンデレラ~』

アプリの名前は『独り身ユニオン ~裏切りのシンデレラ~』というアプリで、まだ詳細は不明ですがこんなあらすじのゲームとのことです。

とあるシェアハウスに仲良し4人組の女子が暮らしていた。

古くから共同生活を営んできた彼女達は家族同然の距離感で接しており、生活や人生について何でも相談し支え合って生きてきたが、なぜか全員男運だけは劇的に悪かった。
酒乱で暴行、風俗通いで散財。1人、また1人とクズ男との破局を繰り返す度に、気心の知れた女同士の生活の心地よさを実感する彼女達の間には

「もうこのままでいいのではないか?」

という空気が蔓延し、やがて恋人を作らないことが暗黙の掟となった。年頃の女性が集まっているにも関わらず何故か色恋の話が出てこない残念なシェアハウスはいつしか「独り身ユニオン」と呼ばれるようになった。

クリスマス。当然のごとくイブを4人で一緒に過ごした彼女らであったが、翌朝1人の石油王が家を訪ねてきた。

「私ノ恋人ニ、会イニ来マシタ」

突如現れた石油王の正体は? そして誰が、なぜ恋人に?
ここは暗黙の掟と硬い友情で結ばれたシェアハウス「独り身ユニオン」
裏切り者を、絶対に許さない

引用元: https://union-6de76.web.app/

う~ん、なんかすごく尖った設定ですね。
登場キャラはあらすじの通り全員女性で、4人プレイの90分モノらしいです。

読んだ感じ、特に殺人事件が発生する訳ではなく、嘘つきの女性を仲間内から探し出すというストーリー展開になるんじゃないでしょうか。

ただ気になるのは、メインシナリオが完全に固定されているので、他のシナリオ展開はどう拡張していくんだろうなというところ。まさか一本のシナリオの為だけにアプリをリリースするとは思えないので、今後追加されていくんだと思います。

また、ボイスチャット対応とは書いていないので、テキストでプレイする感じになるんでしょうか。もしそうなら人見知りの人にも敷居が低いですね。

3月20日より第二弾βテスト開始

こちらのアプリなんですが、ちょうど明日(2020年3月20日)から第二弾のβテスターを募集開始するようです。興味がある方は応募してみてはどうでしょうか。

オレも応募してみようかな…